medium_6799757796

36歳!いろいろあったけど結婚しました!

結婚したいと思い始めたのは、33歳くらいからだと思います。 東京という土地柄、まわりに結婚していない人もたくさんいたし、親

記事を読む

medium_6253281098

結婚してから生活を楽しむという視点を持つ

結婚は、人生において特別な事で、結婚をする前、子供の頃って、結婚するという事はとっても素敵な事で、結婚相手って運命の人という特別な事

記事を読む

Stitched Panorama

自治体が開催する婚活パーティーが増えています

婚活パーティーといえば、さまざまな主催者がいますが、私の住む市では、自治体自らが主催する婚活パーティーがあります。年10回ほど開催さ

記事を読む

medium_5700200289

お酒を飲んで手紙を書くのは意外と楽しい

私たち夫妻は結婚生活4年目です。付き合った期間は短かったですが、子どもに恵まれたのが遅かったので、結婚してから長い時間二人での生活を

記事を読む

medium_5397313834

最近の婚活パーティーはユニーク!

最近どこの都市でも開催されている「婚活パーティー」。婚活パーティーといえば、ホテルのフロアで立食パーティー形式というのが当たり前だったの

記事を読む

medium_5389913178

結婚生活は波乱万丈で退屈しません

旦那と結婚したのは今から5年近く前ですが、そこからの5年を振り返るとまだ5年しかと思う程濃い日々だったように思います。 ま

記事を読む

20121230ss232558_mini

婚活パーティーに参加してみた

この歳になってもいい異性の相手に巡り合えなかったので、ついに「婚活パーティー」に参加しました。 婚活パーティーに参加してみ

記事を読む

medium_5116332197

結婚したら女性は始めての彼の本音がわかります

結婚式のとき彼があまり動いてくれなくて困った。ケンカになった……という人は、結婚後も気をつけてくださいね。 夫

記事を読む

medium_3937474049

良縁はどこに転がっているのか教えてほしい

私の婚活は、おもに合コンと街コンと、友人からの紹介です。 でも、合コンと街コンはお金がかかるんですよね。(食事とお酒の割り

記事を読む

medium_3172379688

なぜ婚活をしようと思ったのかということ

私は20代半ばに4年間婚活をして、今の旦那に出会いました。 私が婚活をしたきっかけは、女性が中心の職種で出会いがなかったこ

記事を読む

1 2